FC2ブログ
KCCブログ
高知情報ビジネス&フード専門学校(KCC) の教員によるブログです。
「ゲームクリエイター学科」あっという間の・・・
みなさま、長いようで短いような夏休みも終わりですなぁ・・・

約一か月ぶりの電子書状じゃぞ!!

それにしても時代は刻々と過ぎるのぉ・・・

みなさまも時代の波に乗り遅れないように気持ちを切り替えて勉学、勤労に勤しまれるようにじゃ^^)

無論、忠兵衛もその気持ちでお仕事に励みまするぞ!!

tyubee_005_z_S.jpg


さてさてさて・・・ゲームクリエイター学科では、1年生、2年生共に授業内容で変化があるぞ。
1年生はいよいよ10月に実施される「情報処理技術者試験」への合格に向けた本格的な対策授業が開始されたのじゃ。
まさに、「決戦」に向けての準備開始じゃ!

10月の試験で合格できれば就職活動も有利になる事間違いなしじゃ!是非努力してもらいたいものじゃ^^

2年生は「卒業制作」と言われる授業が開始されたぞ。これは卒業までの半年ほどの時間を作って一からゲームを実際に作る
のじゃ。これまでミニゲームは授業内でも作ってたのじゃが、これはグループ内で作業分担をして中規模のゲーム制作に
取り組むんじゃ。企画から制作、デバッグ・修正、完成の工程を作り上げる中々大変な授業なんじゃぞ!

是非すばらしいゲームを作り上げてもらいたいものじゃ^^

ゲームの進捗具合や画像等の情報は順次載せていくぞ。



では、まだまだ暑い日が続くとは思うが、体調を万全にして頑張ってくだされ!!
スポンサーサイト