FC2ブログ
KCCブログ
高知情報ビジネス&フード専門学校(KCC) の教員によるブログです。
「ゲームクリエイター学科」初心忘るべからず
みなさま、いよいよ梅雨に入りましたな。
通学時には余裕をもって早めに家を出て、事故などに気を付けられよ。
ゲームクリエイター学科の非公認キャラクター忠兵衛ですぞ!!

tyubee_zenshin.png


忠兵衛は鉄の馬(自転車)に跨って、登城(出勤)しておるから、雨が降ると雨合羽を羽織っておるが、あれが蒸れて蒸れてのぉ・・・

たまにじゃが、土砂降りにも関わらず合羽や傘すらささずに歩いたり
鉄の馬(自転車)に跨っておる若者を見かけるのじゃ。
みなさんは見かけぬか?
あれは新しい修行でござるかな???

忠兵衛としては、滝行を思い出して関心する反面風邪など引かぬか心配でならんのじゃ・・・修行も結構じゃが、やりすぎには注意じゃぞ。^^


さてさて、今回もゲームクリエイター学科の修行(授業)の様子を紹介するとしよう!!

うむうむ、分かるぞ、分かるぞ。
前回のわしの電子書状(ブログ)なんぞ見ておらんじゃろう?


わしも学習しておるゆえ、おぬしらが忙しいのも重々理解しておるぞ、
よかったらわしの前の記事でも見て頂ければ嬉しく思う次第じゃ。

どうじゃ、それでは気を取り直して早速ご覧くだされ。

前回は2年生、今回は1年生じゃ。

20180530_003.jpg

20180530_002.jpg

20180530_001.jpg

みな真剣に取り組んでいるのぉ。

やはり専門学校にもなると勉学の内容が高度になってきて
大変じゃろうが、この努力の先に検定や試験の合格と言う
ご褒美がまっておるのじゃ!!

では、最近覚えた言葉でお別れをするとしようかのぉ~

なにぃ今回は短いじゃと??
tyubee_004_kabutonashi.png

ふふふ、世の中には長い時もあれば短い時もある。
常に時勢を見定めて行動する事が肝心じゃぞ。
これぞまさしく!! 「大人の事情」じゃ。カッカッカ~

ちなみに宿題を忘れた時、「大人の事情で・・・」と言うと、
先生からこっぴどく叱られるから使い方を誤るでないぞ。

では、あらためて!!

「チュース(Tschuss)」
スポンサーサイト