FC2ブログ
KCCブログ
高知情報ビジネス&フード専門学校(KCC) の教員によるブログです。
「ぶいあーる」のお勉強会に行ってきたでござる
みなさま、黄金週間は楽しんでおられるか?
といっても今日5月2日は連休の谷間じゃから普通の日じゃったのぉ

計略(仮病)を使って連休を増やそうなどと思うでないぞ!!ガッハッハ~
わしにはそんな計略は通用せんからのぉ

ってなわけで、それがしがゲームクリエイター学科の「忠兵衛」ですぞ!

tyubee_003_vr.png


前回親方様より拝領された「ぶいぁーる」なる異国の装置を紹介したが覚えておられるかな?

なにぃ~?!!見ておらんじゃと!!!けしからんのぉ~
まぁよい、そんなおぬしらの為に前の電子書状(ブログ)が直ぐに見れるような仕掛けを施しておくから
しかと見るようにじゃ
※前回の「忠兵衛(ゲームクリエイター学科)」情報はこちらから。

ところでおぬしら、「ぶいぁーる」の体験が気軽にできる場所がこの土佐にあるのを
ご存知か?

なにぃ~?!!知らんじゃと!! けしからんのぉ~
まぁよい、この度は紹介も兼ねてそれがしが勉強させていただいた事を報告しよう。

20180502_001.jpg

ちょっと上のほうにあるので見にくいが
ここが「株式会社 AVOCADO」様の城じゃ。

大高坂(高知)の城下(帯屋町アーケード内)にあるぞ。

ちなみに忠兵衛は土曜夜市が大好きじゃぞ(笑)

20180502_002.jpg

階段を上ると入り口はこんなになっておる。うーむ豪華絢爛じゃのぉ~

いかにも「遊戯侍(ゲーマー)」の心をそそる雰囲気をかもし出しておるぞよ。

ここの城主であられる高橋様は快く我々の無理難題を快く引き受けて頂き、我々は「ぶいぁ~る」の世界について知識を深める事が出来たぞ。
感謝感謝じゃ!!

忠兵衛は小心者ゆえ、「脳の中をジェットコースターのような乗り物に乗って移動するゲーム」で腰が抜け申した・・・

高橋様からは「ぶいぁ~る」の活用方法等をご教授頂けたぞよ。この場を借りてお礼を申し上げまする。

20180502_003.jpg


でわ、また忠兵衛がこの電子書状(ブログ)を書くときに、お話しようと思う次第じゃ、
風邪など引かぬよう、勉学にはげむのじゃぞ!

お土産としてAVOCADO様より引札(チラシ)も頂いたのでお見せするとしよう~!

20180502_004.jpg
※画像をクリックすると詳しい情報が見れるぞよ。

なんじゃと!!!30分1000円は高いじゃと!!!!

ううううう・・・・嘆かわしいのぉ~~

「学ぶ」という貴重な試みに値段など気にしておったら自らの成長も遅れてしまうぞよ!!

南蛮の菓子(パフェやケーキ)と異国の飲み物(ジュース)をすするひと時を
1回我慢するくらいの値段ではござらぬか・・・

・・・まぁまぁ、行くか行かないかは自由じゃからのぉ
しかし、値段以上の感動や楽しさが得られるひと時になるのは間違いないぞっ!
これから黄金週間の後半に入るから。是非訪れてみてはどうじゃ?

ちなみに南蛮や大和の菓子の製法を学びたければ、お仲間の軍勢
製菓製パン学科」で学ぶのじゃ!!

次の電子書状(ブログ)では、授業風景等ゲームクリエイター学科の猛者達が
学んでいる様子などを披露しようと思う次第じゃ、

これから暑くなってくるからのぉ。くれぐれも体調に気を付けるのじゃぞ!

では、最近覚えた南蛮言葉でお別れするとしよう

「しぃ~ ゆぅ~ あげいん(See you again)」 じゃぁ!
スポンサーサイト