FC2ブログ
KCCブログ
高知情報ビジネス&フード専門学校(KCC) の教員によるブログです。
「ぶいあーる」なるものとであったでござる!
みなさま、黄金週間の心構えはできてござるか?
ゲームクリエイター学科の「忠兵衛」ですぞ!
tyubee_002.png
この「ヴゥイア~ル(VR)」ちゅうハイカラな装置をお屋形様より拝領したぞ。

それが、これじゃ!!

0417000.jpg

どうじゃ、これをもって踊る訳ではないぞ!仮面のようなもの被り、短刀のようなものを手に取って操作するらしいのじゃ!

0417001.jpg

これは「ぱそーこーん(パソコン)」っちゅうもんじゃ。これと仮面のようなものをひも(ケーブル)でつなげると、仮面から絵巻物等がみれるっちゅうことじゃ。とうぜんゲームもできるぞ!!
0417002.jpg

装着するとこんなかんじじゃ!
怪しくはないぞ、けっして・・・まぁ夜道で出くわしたら間違いなく成敗するがのぉ・・・わっはっは!
このものは真剣にぷれいしとるんじゃ。

0417003.jpg

釣りをしているわけではなく、これは弓矢で攻め寄せて来る敵を射抜いているんじゃ。
籠城戦を思い出すのぉ~

忠兵衛は小心者ゆえ、「じゅぇっとこ~すたぁ~(ジェットコースター)」の映像で腰が抜け申した・・・

とにかく、この「ヴゥイア~ル(VR)」の技術はあの「火縄銃」を彷彿とさせる逸品じゃわい!!

この装置をひょっとしたら「OC」という祭りでお披露目できるかもじゃ!
 ※ OC(オープンキャンパス)は祭りではありません。詳しくはこちらをどうぞ。

でわ、また忠兵衛がこの電子書状(ブログ)を書くときに、お話しようと思う次第じゃ、
風邪など引かぬよう、勉学にはげむのじゃぞ!


スポンサーサイト